おすすめの出産祝い〜もらって嬉しかったもの〜

こんにちは。

昨日、妻に唐突に「今までもらった出産祝いで嬉しかったものってなに?」と質問されました。

回答に迷わず、即答した商品がありますので紹介させて頂きたいと思います。

 

 

「ビスクル」

使用期間が長く、スペースも取らない。4way仕様の成長するベビー家具「ビスクル」

 

サンデシカが販売しているマルチチェアです。

バウンサーなど、非常に使用期間が短い家具の購入について、「どうせすぐ使わなくなるし…」「あまり使わないかも?」「せっかく買ったのに子供が嫌がって乗らなかったら?」などと考えたことはありませんか?

 

現役ママたちと一緒に開発をし、長く使えてスペースとコストは1台分のビスクルが誕生しました。

 

わが家でもバウンサーの購入を検討しましたが、結局見送りました。

そんな時、偶然友人から、「友人グループみんなから出産祝いを送りたい。せっかくだから本人が欲しいと思っているものをプレゼントしたい。何かないか?」と素敵な電話を頂きました。

 

そこで、お願いしたのがこの「ビスクル」です。

プレゼントしてもらってから約3年が経ち、下の子も生まれ、その間大活躍してくれました。

 

【おすすめできる理由】

①4つの使い方ができる

これに関しては「4台分楽しめる!」という前向きなメリットではなく、「せっかく購入したのに子供が嫌がって使わなかった時に他の形で使用できる」という保守的なメリットが大きいと思います。

実際に我が子はバウンサータイプは嫌がってしまって、組み立てて1週間で中止した経緯があります。

 

②揺れるは楽しい

まだ寝返りもできない頃、子供を寝かせてゆっくりとゆらゆらさせていました。子供もとても気持ち良さそうでした。

現在。子供が自ら乗って激しくゆらゆらさせています。とても楽しそうです。

また、揺れる家具に触れる時間が長いと、体幹が鍛えられるのではないか?という淡い期待もあります。

 

③デザインがおしゃれ

北欧デザインに近いと思います。ビビットなカラーも多いので、インテリアの差し色として使うと部屋にもマッチします。

わが家のリビングはテーマカラーがグリーンなので、捕色関係になる赤色をチョイスしました。

 

④軽い

合板と布でできたシンプルな構造なので、めちゃくちゃ軽いです。女性一人でも余裕で持てます。掃除も楽チン。

 

 

以上。おすすめの出産祝いでした。

金額が許せば間違いない品物だと思います。

私達がもらったように、グループでプレゼントすると購入しやすいのではないでしょうか?

購入は楽天から。